夏休みに入りました。
日が経つにつれ、暑さが増しているような、そんな今年の夏です。
台風ひとつ過ぎて、もうひと荒れあるのでしょうか?
天気予報が気になるサトウです。

今日、ご紹介するのはタオルです。
ZESTで定番の今治で作られているタオル。
パイルにはオーガニックコットンを使用しているだけあって、ふんわり。
ガーゼ部分も杢調のラインでポイントになってます。

こちらは杉綾織のタオル。
シャリ感のある綿麻のナチュラル色と綿100%の黒と藍色。
フリンジのようなフチの処理もかわいいです。

これらはおうちで使うのはもちろん、こんな暑い日に持ち歩きたいタオル。
どちらもハンカチサイズもありますので、好みに合わせて選んでくださいね。

それと…

白雪ふきんより、スクワランたおるです。
(スクワラン…深海鮫から採れる肝油の主成分スクワレンを酸化させにくくしたもの)

保湿性に優れたタオルなので、蒸しタオルや…この季節だと冷しタオルにしても気持ちいいかもですね。
紫外線で疲れた肌を休めるのに一役買ってくれそうですよ。

素材がやさしいので赤ちゃんの沐浴にもおすすめなんだとか。

最初からこのパッケージで届いてますので、そのままプレゼントにも良さそうです。

…ということで、久しぶりのショップブログはタオルのご紹介でした。
まだまだ暑くなりそうですが、こんなアイテムで快適に心地よく過ごしてくださいね。