雨上がりの今日一日、少しムシムシな倉敷でした。
あちこちで田植えも始まったようで、ショップから見える風景も水の張った規則正しい苗が清々しいです。

美星町の見学会も大盛況だったようですね。
ありがとうございました。
美星町と言えば、まさに”星が美しく見える町”です。
この前も少しショップのディスプレイで紹介したのですが、「七夕」の飾りの別バージョンを。

前回はおうちで手に入る枝にぶら下げるタイプをご紹介しました。
今回のは、ヒモに好きにぶら下げてます。
ヒモも意外に重要で、太目の麻ヒモだとひょっとしたら少しやぼったくなるかも…
ちなみにショップでは細めのコットンの毛糸を使っています。

ポイントは紙。
もちろん定番で折り紙でもよいのですが、
透け感のあるトレーシングペーパーに好きな色や柄をコピーして、オリジナルの折り紙を作ってみました。
色が主張せず、ほのかな透け感で涼しげ、コピーの擦れも味です^^(写真右)
特にナチュラル系のインテリアを楽しんでるおうちにはこちらの紙の方がしっくりくるかもです。

必死に笹を作ってみたのですが、折って数が増えていくとかわいくて楽しくて…^^
つなげてぶら下がっているの、分かりますかね…(写真左)

こんな風に手軽に季節を楽しんでもらえるヒントになれば嬉しいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから告知です。
その七夕の日もはさみまして、「SUMMER SALE」を行います!
7/4(土)~7/12(日)に行います。

こんなすてきなものも20%offになるチャンスです(一部対象外はあります)。

中には通常の割引よりもさらにお買い得な商品もご用意していますよ。
ぜひぜひ、セールとともに季節感のあるディスプレイも楽しんでください^^

工作好き、サトウでした^^