昨日の雷雨に雹に…嵐のような天気と一変、今日は穏やかな晴れの天気の倉敷です。
一体昨日の空模様は何だったのでしょうね…
今日は青空も風もとっても心地いいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の熊本研修。
倉敷にはないモデルハウスが本社には2棟あります。
やっと実物を見ることができました。

タイプの違う2棟、郊外の住宅地に並んで建っていました。(左:ガレージハウス 右:おうちカフェ)
ここでの打ち合わせはとても気持ちよさそうです。

見比べやすい特徴的なキッチンを(左:ガレージハウス 右:おうちカフェ)。
配置は似た感じですが、仕上げの素材やタイルの使い方、水栓デザインなどで
雰囲気に違いがでますね。
ダイニングセットもチョイスが自然と異なってきます。
違いを見比べながらの打ち合わせも楽しそうです。

また、新たな展開もあるそうで、それも楽しみです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは本社で取り組んでいる熊本復興応援住宅です。
ちょうど、見学会の期間に入っていたようで、私も見学できました。
一昨日で熊本地震から1年なんですね。
家づくりを通して熊本の復興を…企業としての取り組みも感じることができました。

熊本、とても素敵なところでした。
今度はゆっくりいろいろめぐってみたいです!

倉敷ショップも負けないよう、切磋琢磨して盛り上げていかなくては…ですね。