今回滞在したオックスフォードの町はぐるりとリングロードにか組まれている大学都市。

10年前までの5年ほど、ここに暮らしていました。

そのときの暮らしは文化や言葉の違いで大変なこともありましたが

とてもいい思い出ばかりです。

 

その思い出のひとつが毎週木曜日の午前中にオープンするグロスターグリーンのマーケット。

グロスターグリーンはロンドンや空港に発着する高速バスの発着所にもなっているのですが、そこに隣接する広場で

アンティーク、食品、日用品、、、いろいろな出店があって毎週楽しみにしていました。

到着した次の日がマーケットのある木曜日!!!!いそいそとみんなでおでかけしました。

 

やってるやってる!!!!

 

????餃子の文字が!!!!!

こんな出店は昔はなかったです。

アジア料理のマーケット拡大らしい・・・・・

 

かわいい一人がけソファ!!横にあるネストテーブル欲しかったけど今回はみるだけ・・・・・・

 

シルバーアクセだけを集めたお店。

ここではテンションあがって原田さんと二人でめっちゃ物色。

ブレスレットをゲット!!!

 

おなかペコペコな上に女子組のお買い物に待ちくたびれた男子陣はこのお店のにおいにすっかり魅了されてお買いあげ。

 

サフランと魚介が香る巨大パエリアです>▽<

 

 

隣のお店のゴルゴンゾーラがけのラザニアもゲットしてテラス席にてお昼ご飯♪

 

まずいと評判のイギリスでの外ご飯でしたがと~~~ってもおいしかったです。

(しかしパエリアはスペイン料理、ラザニアはイタリア料理、という。。。。)

 

おなかが満足したあとは町を散策。

かえりがけには私が大好きだった裏路地へ回り道しました。

 

すべてがゆがんでますがそれがよし、とおもえる素敵路地。

ここに住んでたんだよ~~~、とちょっと自慢^^