こんにちは。毎日暑いですね。

今年は気をつけていたのにもかかわらず熱中症になってしまいました。

このまま起き上がれないんじゃないか、と思うくらいしんどかったです><

みなさまもまだまだ気をつけてくださいね。

 

今年の7月はじめ、ゼストの倉敷スタッフ切望のイギリス旅行を決行してきました。

お休みいただいた間、お客様、職人さん、にはご不便かけたと思います。

ありがとうございました。

残ってお店を切り盛りしてくれた木多くんと佐藤さんにも感謝です^^

 

イギリス旅行のエピソードは私のブログにいくつかアップしているのでよかったらそちらも覗いてみてくださいね。

こちらからどうぞ>>http://asaie.exblog.jp/

↑のブログにアップしてなかった写真もちらほらあったのでこちらにもちょこっとご紹介。

 

 

今回は「暮らすように旅する」がテーマだったので、いろいろ調べてケータリングハウスを借りることにしました。

ケータリングハウスとは、キッチンやバスルームが着いたいわゆる別荘貸しみたいなものでしょうか。

自炊ができるのが大きなポイントです。

一般的にご飯がまずいことで有名なイギリスですが、食材はとてもいいんですよ。

こんな食材を「ダイナシニスル」のが得意なイギリス^^;

ってことは

自炊すればおいしいものが食べられます!!

借りたおうちのキッチンはこんなL型壁付けキッチンでした。

広々で2人が同時に立って作業しても楽々です。

 

こんな料理を作って食べました。

うまうまラム肉のロースト

生のマッシュルームのサラダ

 

このパスタも最高においしかったです。

イギリスのコープの太麺パスタに同じくコープのガーリックトマトソース。

このときも生マッシュルームのサラダが!!

 

 

そして  ザ・イギリスな朝ごはん。

ベーコンが塩気が効いていてとてもおいしかったです!!

フライドエッグに薄切りトースト、バターにマーマレードがトラディッショナル。

四角い箱に入っているのはスコーン用のクロテッドクリームです。濃厚で美味。。

 

そしてこの朝も生マッシュルームが添えられてました^^

 

生食できるマッシュルームにはまりまくってほぼ、毎食食べてたな~~~。

岡山もマッシュルーム、おいしいですよね。

機会があったら是非、トライしてみてください^o^

 

 

こんな感じですごした一週間ほどのイギリス滞在。

また、アップしていきますね。