サンルームのあるシャビーホワイトな家

倉敷市E様邸

Eさん家のキッチン・リビング

LDK

キッチンと横並びになったダイニングのE様邸。

軽食やコーヒーなど軽く済ませたい時は、キッチン対面のカウンターが役立ちます。

こちらのカウンターはちょっと書き物をしたり、お子さまの読書や宿題などする

スペースとしても重宝しそうです。

手前のレザーソファーはご主人のお気に入り。TVボードと合わせて、家具も

一緒にご提案させて頂きました。

また、リビングは天井を少し高くして、角材の木を貼って仕上げました。

インテリアのアクセントとしてとっても効いてますね。

 

倉敷市Eさん家の外観

外観

東西に長い46坪の敷地に建つE様邸。

一部変形した土地の形状を活かして、東に建物、西に駐車場を配置しました。

グレーベージュの微妙なニュアンスカラーの塗り壁に茶系の陶器瓦をのせた

ナチュラルで優しい雰囲気の外観です。

南面と一部東西の面には、小さなお子さまや愛犬が自由にお庭で遊べるように

板塀を施しています。

 

倉敷市Eさん家 玄関&サンルーム

玄関&サンルーム

〇玄関

玄関ポーチの床には、アンティーク煉瓦を採用しました。

シャビーなインテリアがテーマのお家にしっくりと馴染んでいます。

木製扉に白塗装を施しさらにエイジング加工をした引き戸の奥は

一段下がったサンルームへつながっています。

〇サンルーム

家づくりをする上で奥様がどうして欲しかった空間がこの

サンルーム。お友達とお茶をしたり、愛犬が日向ぼっこをしたり、

お子さまの遊び場になったり、、、

とっても贅沢な空間ですが、いろんな用途に使えるスペースとして

重宝しそうですね。

 

続きのお部屋は次回にご紹介したいと思います。