◆終了しました

「広々ガレージがあるブラックキューブの家」完成見学会(ご予約制)

「広々ガレージがあるブラックキューブの家」完成見学会(ご予約制)
日時2020/8/8(土)・9(日) 10時・11時・12時・13時・14時・15時・16時
場所倉敷市真備町

「 広々ガレージがあるブラックキューブの家 」完成見学会(ご予約制)

 ▲100坪弱の広い敷地を活かして2台並列で車を収容できるガレージを備えたKさん家。明るい芝生に黒いガルバリウムが映えます。

▲開放的な吹き抜けリビングの上部には小さな室内窓を設けました。フレームを少し濃い目のブルーグレーに着色することで、白い壁面にアクセントを持たせています。 

▲リビングと勝手口から出入りできるウッドデッキは、奥行きをコンパクトにして縁側的な感じでつくりました。夏の暑い日でも本物の木なので、熱くなりすぎず、四季を通して活躍しそうです。

 


周囲の道幅は狭いものの、1軒ずつの敷地がゆったりと確保された住宅地に一際目を引く「ビルトインガレージのあるかっこいいお家」が完成しました。

K様からお問合せ頂いたのが約1年半前。

大きな水害からわずか半年経過した頃でした。

初めてお会いした時から、その地に建築するということに対してはまったくぶれることなく、ここまで進めてこられました。

それでは、そんな大変な状況を乗り越え出来上がったK様邸の見所をご紹介していきます。


・ご主人の夢だったインナーガレージ。
 車高の低い車でも下をこすらないように配慮した土間からスムースにつながる車2台分の広々ガレージです。

・雨に濡れずに車に乗りこむため、おうちの玄関とガレージのでは入り口を向かい合わせて配置しました。
 屋根付きの通り土間になったポーチ部分は見た目にも黒いガルバリウムに囲まれたインパクトのある外観に抜け感をプラスしています。

・玄関からファミリークローゼットを通過して手洗いに行ける動線はついついリビングに脱ぎ捨てがちなコートやバッグなどを収納出来て片付いたおうちづくりに一役買ってくれそうです。
 リビングに入る前に手洗いができるのも、コロナ時代ならではの安心できるポイントです。

・ご主人のもう一つの夢のペレットストーブもリビングに設置しました。
 木質ペレットは薪のように置いておく場所をとらず、煙突工事も必要ないのでお手軽に直火を楽しみたい方にはピッタリです。

・キッチンキャビネットうあテレビボードはゼストのオーダーメイド。
 木製の温かみをインテリアに反映させて「温かみがあるけどカッコイイ」インテリアにまとめました。


この他にも細部に至るまで見所が詰まったかっこかわいいお家になっています。

見学希望の方は、下記お問合せフォームまたはメール、お電話にてご連絡お願いします。

「真備町の家 見学希望です」と見学希望時間と合わせてお伝えください。(見学会場はご予約頂いた方に個別にご案内させて頂きます。)

TELのご予約先:0120-26-7707


ご予約状況:2020/8/9(日)現在

8月8日(土)            10:00  11:00   12:00    13:00  14:00  15:00  16:00                      終了しました。

8月9日(日)            10:00  11:00   12:00    13:00  14:00  15:00  16:00                      終了しました。