「街中で可愛さ際立つSNOOPY natural house」

岡山市 Mさま邸

地域別|すべて

建築中レポート

1. 2024年04月23日
現場状況

現場状況

高性能グラスウールの施工が完了しております。大工さんの手により丁寧に隙間なく充填して頂いております。

2. 2024年04月16日
現場状況

現場状況

チャコールグレーの洋瓦がのりました。木部のオリーブ色と相まって素敵な雰囲気を醸しています。外壁塗り壁の完成が今から楽しみです♪

3. 2024年03月27日
現場状況

現場状況

玄関の入口となるアーチ壁もかたちになってまいりました!アールの角度にまでこだわることによって、かわいくも大人っぽい雰囲気に仕上げていきます。

4. 2024年03月15日
現場状況

現場状況

木工事が着々と進み、電気配線も計画に合わせて先行して施工を完了しています。

5. 2024年03月06日
上棟③

上棟③

夕方には滞りなく棟上げ完了となりました。この後は雨養生をブルーシートで施して作業終了となります。Mさま、上棟おめでとうございました!打合せで決めてきたことがひとうひとつカタチになり始めますよ♪お楽しみに^^

6. 2024年03月06日
上棟②

上棟②

Mさまの建築地は街中の為敷地の間口がコンパクトになりますが、レッカーさんや資材搬入の職人さんの熟練の技術でスムーズに作業が進んでいきます。大工さんたち、本日もケガの無いよう頑張ってください‼

7. 2024年03月06日
上棟①

上棟①

天候が心配でしたが曇り空で何とかもちこたえ、予定通りの日程にて上棟を迎える事が出来ました!まずはみんなで記念撮影♪ご両親様も見守ってくれている中、いよいよ棟上げがスタートします。

8. 2024年03月04日
現場状況

現場状況

床下配管の接続前の様子です。水と給湯が色分けされて水回りのある各部屋へとつながっていきます。

9. 2024年02月27日
現場状況

現場状況

コンクリートの打設が完了しました。Mさまの建築地は街中ということもあり、現場に生コン車が入る際には警察署に届出を出して道路使用許可をもとに施工をしています。当日は奥さまのお父さまもご協力くださったお陰でスムーズに工事を進める事が出来ました。ありがとうございました。

10. 2024年02月15日
現場状況

現場状況

基礎の配筋施工が綺麗に完了しております。コンクリートを打つと見えなくなってしまう部分となりますので、この状態の時に国土交通省認定の第三者機関に厳正に施工確認を行なっていただきます。問題なく計画通りに施工されている事を承認頂きましたので引き続き基礎工事を進めて参ります。

11. 2024年02月10日
現場状況

現場状況

基礎工事が着工致しました。

12. 2024年02月01日
現場状況

現場状況

確認申請が滞りなく手続き完了しましたので地盤改良工事に着手しております。第三者機関による地盤調査結果に基づいた強固な地盤をまずは構築していきます。

13. 2024年01月13日
地鎮祭

地鎮祭

ご家族で迎えた地鎮祭。真冬ですが日差しも暖かく、天候にも恵まれ滞りなく式を終える事が出来ました。この後はもう少し打合せをして確認申請が完了次第改良工事の着工となります。Mさま、本日はおめでとうございました!引き続きよろしくお願い致します^^

14. 2023年07月01日
ご契約

ご契約

本日、Mさまのご契約とさせて頂きました。Mさまは総社市のモデルハウス見学から始まり、その後も完成見学会に何度か足を運びながら私たちの家づくりへの興味を深めてくださいました。ご実家近くのお土地を譲り受けてのご新築となる今回のプロジェクト。街中ならではの狭小地ですが、その敷地を最大限活用しながらご家族で暮らしやすいおうちを計画しています。奥さまのお好きなスヌーピーコレクションも飾れる、素敵なおうちづくりにしましょうね^^Mさま、引き続きよろしくお願いいたします!