「3世代で暮らす築40年の家事ラクリノベ」

倉敷市 Iさま邸

地域別|すべて

建築中レポート

1. 2024年04月21日
撮影会

撮影会

「同じお家とは思えないほどお洒落♪」とIさまからありがたいご感想を頂きました^^ゼストにてご注文いただいた家具やオーダーメイドキッチンも相まって、コンパクトながらも暮らしやすく心地よい素敵空間として生まれ変わりました

2. 2024年04月16日
現場状況

現場状況

約6帖のランドリールームもついに完成しました!洗濯や物干しに手間がかかっていた生活ともこれでおさらばです。暑さ寒さ、天候も気にせず室内干ししてその場で収納できるのでずいぶんと家事ラクにつながると思います。

3. 2024年04月09日
現場状況

現場状況

外壁の塗り替えと玄関ドアの交換も行っています。もともと和を感じる玄関でしたので、新たに壁面にヴィンテージ感のあるレンガや木部の塗装、板張りを施して雰囲気良く仕上げています。

4. 2024年03月30日
現場状況

現場状況

リビングの入口となる部分には木製のオリジナル建具を。アクセントとなるアイアンの格子もデザインしてつくりつけました。

5. 2024年03月23日
現場状況

現場状況

古いサッシのガラスを断熱性の高い最新のペアガラスへと交換しました。暑さ寒さに困っていた季節もこれで快適に過ごしやすくなりますね。

6. 2024年03月19日
現場状況

現場状況

元々の玄関ドアを撤去して新しい扉を設置しました。和風の引き戸を洋風の開き戸に交換する為、壁の開口サイズが異なる部分はモルタルで埋めて最終的には塗装で綺麗に仕上げていきます。

7. 2024年03月04日
現場状況

現場状況

解体工事が滞りなく完了して、次は大工さんによる木工事に着手しております。新築とはまた違うおさめ方など…随所に上手く工夫を施しながら綺麗に仕上げて頂いております。

8. 2024年02月10日
現場状況

現場状況

I様のリノベーションはご実家となりますのでまずは仮住まいへのお引越しからスタート。滞りなく転居を終えていよいよ解体工事が着手しました。古くて「使いにくい」「暮らしにくい」とお悩みだった部分が素敵に生まれ変わるのが今から楽しみですね♪

9. 2023年12月09日
ご契約

ご契約

本日I様のリノベーションプロジェクトのご契約とさせていただきました。築30年近いご自宅での暮らしにご不便を感じられていらっしゃったこと、永く暮らしていくのにいつか手をいれないといけないことなど…将来的なお住まいへのご心配をかかえながらのご生活でしたが、この度私たちがお手伝いさせて頂き念願のリノベーションプロジェクトに着手する運びとさせていただきました。ご予算とご希望にあわせながら最大限暮らしやすさ(間取りや心地よさなど)を向上させつつ、ゼストならではのお洒落で温もり感のある空間づくりへとナビゲートさせて頂きます。I様、引き続きよろしくお願い致します^^