使いやすくてお洒落なオーダーメイドキッチン

2021/08/23(月) 施工事例紹介

こんにちは。ゼストの吉田です。

今年の夏は雨が多いですが、その分涼しくて過ごしやすい日もありますね^^

寒暖差があると思いますので、皆さん体調と災害にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

以前6月11日に更新したブログで「僕の大好きな、木の扉」という記事を書いたのですが、今回は・・・

僕の大好きなものシリーズ第二弾です!!

 

ゼストではお客様のご要望に応じてオーダーメイドでキッチンをつくらさせて頂く事があります。

どのご家庭のキッチンも個性があって素敵なのですが、その中でも特に吉田好みのキッチンをご紹介していきます。

 

まずはこちら!

 ヘリンボーン柄の床が特徴的なK様邸のキッチン。

英国製の塗料で仕上げた深みのあるダークトーンが海外インテリアを思わせる雰囲気です。

程よいニュアンス感のあるホワイトタイルが、空間に清潔感と明るさをプラスして爽やかな印象に仕上がっています。

背面収納の天板を無垢材にする事で、さりげなく温もり感をバランスよく取り入れているのも、大事なこだわりポイントです♪

 

そして次は…

お洒落なカフェを思わせるO様邸のコの字型キッチン。

奥行きを広くとったカウンターをダイニングスペースとして使います。

キッチンの内側を1段下げる事で対面に座った人と目線が合う高さになっています。

お喋りなどコミュニケーションを楽しみながらお料理出来るのはもちろん、配膳や片付けがしやすいのも魅力的ですね♪

 

こちらは、雰囲気がガラリと変わり…

海外インテリアをベースとした、高級感のあるハイセンスなO様邸のキッチン。

清潔感のある白色を基調としながら、さりげないブラックがアクセントに効いています。

シンクとコンロが前後に位置する「Ⅱ型キッチン」は作業スペースが広く、便利という声も頂いております。

デザインだけでなく、こういった使い勝手も様々なご要望にお応えすることが出来るんですね!

 

そして最後は…

木の温かみを存分に感じられるナチュラルテイストなA様邸のキッチン空間。

コンロ周りには、明るい色のブリックタイルをコーディネートさせて頂きました。

お料理好きなA様のご要望で、ガスコンロやオーブン、使用した鍋などを「さっ」と入れておける背面のサブシンクまで備え付けております。

無垢の木を使ったキッチンで、温かみだけでなくどこか懐かしさも感じられるメロウな雰囲気に吉田はもうメロメロです(*´▽`*)

 

今日は、数ある魅力的なキッチンの中から4つ選んでご紹介させて頂きました。

家事のメイン空間となるキッチンにこだわりたい!という方には特にオススメなゼストのオーダーメイドキッチン。

自分好みなデザインや収納量、使い勝手まで…

 

こんな素敵で、好きなものに囲まれたキッチンだとお料理の時間が楽しくなりますね♪

他にもどんなキッチンがあるのか見てみたい!という方は、フォトギャラリーにたくさん実例写真を載せていますので、ご覧になって下さいませ^^

      ↓  ↓  ↓

    【フォトギャラリー】

 

 ではまた!