8月のお便り。

【 お店 】中野由紀子さんのランプシェード。
夏らしい、爽やかな色合いのガラスが素敵な手吹きのランプシェードが入荷しています。
ひとつひとつ違う表情がとってもかわいくて…灯りがともっていても、ともってなくても見つめるだけで気持ちが元気になる。そんな照明です。
同じものはない一点ものなので、お店で実物を見てお気に入りを見つけてくださいね。

【 お店 】PRATO PINOさんのランプシェード。
こちらもまた夏らしい、手吹きガラスのランプシェードです。
牛乳瓶のようなレトロさが懐かしいデザインや、ひび割れ模様で灯りがきらめくものまで…
例えばお手洗いや玄関などにぶら下げるにもぴったり。
数は少なくなってきていますが、まだお選びいただけます。

【 お家 】風薫る高台の家 岡山市U様邸
7月にお引渡ししたUさん家。高気密住宅だけあって酷暑の中でもおうちの中はいつも快適でした。
お住まいされてからも周囲の音が気にならないことと、換気システムのおかげでキッチンでの匂いもまったく気にならなくてびっくり、とのこと。
アパート暮らしだったときは家から出たがっていたお子さまたちが、新しい家になったらすぐに「おうちに帰りたい」と言われているそう。
パパとママがお家つくってくれて良かったね。私たちも頑張って家づくりした甲斐がありました。
これからはUさんと一緒にお気に入りの家具を選んでいく予定です◎

【 ひとこと 】令和8年熊本地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
ゼストの本社がある熊本での地震。被災地域の皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。
幸いにも10年前の被災時もゼストでお家づくりをして下さったお家に大きな被害は無かったそうです。
熊本市内に暮らすスタッフの自宅は食器や家電が倒れたりしたようですが、家自体は問題なく
「構造をしっかり計算して建てて良かった」とのこと。
ZESTはこのように耐震等級は最高クラスの3を標準とし、柱の直下率なども計算しながら設計しているおかげで震度7の地震でも被害は少なく安心です。
とはいえライフラインが止まっている地域のお客様もまだいらっしゃるようなので、一日でも早い復旧を願うばかりです。
暑い日が続きますが体調を崩されないよう、どうかご自愛くださいませ。
インテリアショップとつくる家
ZEST design / house
倉敷市平田329-2
tel:086-423-7707
【Open】13:00
【Close】17:00
定休日は水・木曜日です。
