【施工事例紹介】揺らぐ灯りときらめくタイル ビター&スイートな家②

2017/11/24(金) 施工事例紹介

揺らぐ灯りときらめくタイル ビター&スイートな家

倉敷市T様邸

キッチン

明るく爽やか雰囲気に仕上がったキッチン&カップボード。

家電置き場や飾り棚、窓の位置など、デザインだけでなく使い勝手や居心地の良さも

丁寧に考えながらつくり付けました。

アーチの下がり壁の奥はパントリーへとつながっています。

リビング

煉瓦を貼ってさらにエイジング塗装を施した壁が印象的なTVスペース。

袖壁にぴったりと納まったTVボードはオーダーメイドならではです。

リビングの天井は梁をあわらしにすることで、キッチン・ダイニングよりも

天井を高くしました。

こうすることで、空間にリズムが生まれ、リビングの解放感が増しています。

パントリー&和室

(写真左)

キッチンと洗面そして勝手口につながるパントリー。

共働きご夫婦の忙しい毎日の家事動線を最小限にするため出来上がったプランです。

勝手口を開けると、屋根付きの洗濯干し場へとつながっています。

(写真右)

リビングから続く和室。家全体の雰囲気と違和感がでないよう壁や天井、扉など

素材や仕上げ方にも工夫を施しています。

 

お手洗い&1Fトイレ

(写真左)

玄関あがってすぐ横につくったシンプルなお手洗い。

シンプルながら、チェッカーガラス入りの上げ下げ窓やデザイン照明など

ひとつひとつ丁寧にセレクトして仕上がったこだわりの空間です。

(写真右)

手洗い横に設けた1Fのトイレ。ヘリンボーン柄の床材やコラベルタイルが

アクセントになった可愛さと落ち着き感が同居するスペースになっています。

今回はここまで。

次回は1Fサニタリー・2Fサニタリーを中心にご紹介していきます。

お楽しみに。

 

 

【施工事例紹介】揺らぐ灯りときらめくタイル ビター&スイートな家①

1ページ (全2ページ中)