【施工事例紹介】吹抜けのあるカフェのようなナチュラルテイストの家③

2017/11/28(火) 施工事例紹介

吹抜けのあるカフェのようなナチュラルテイストの家

倉敷市S様邸

1Fサニタリー&2F子ども部屋ドア

(写真左)

洗面台を外にレイアウトしたことで少しゆとりがうまれたサニタリースペース。

床の仕上げも変えたことで、ジャンクっぽい雰囲気に仕上がりました。

バスタオルなどを一時的に干せるアイアンバーや洗濯カゴやパジャマなどを

置くことができる造作棚などもつくりつけています。

 

(写真右)

2Fお子さま部屋の扉は、薄いブルー、濃いブルーで塗分けました。

ブルーといっても微妙なニュアンスのカラーで、この独特な色味は

イギリスの塗料farrow&ballならでは。

ドアノブはシンプルなアイアンの物をお揃いでセレクトしています。

吹き抜け

広々とした吹き抜けとホールとの境はアイアンで造作しました。

小さなお子さんが頭や身体を通すことができないギリギリの幅と

高さにすることで、繊細さと解放感を演出しています。

 

寝室

3.6帖のウォークインクローゼットを併設した寝室。

壁面には珪藻土を塗って自然素材の心地良い空間につつまれています。

 

※Sさんのお家の事例紹介は今回で終了します。

次回は、「狭小地に建つナチュラル可愛い2.5階建ての家」

岡山市Yさま邸をご紹介したいと思います。

お楽しみに。

 

【施工事例紹介】吹抜けのあるカフェのようなナチュラルテイストの家①

【施工事例紹介】吹抜けのあるカフェのようなナチュラルテイストの家②

1ページ (全2ページ中)