佐藤 由美子 自己紹介へ

8月のインテリア相談室のご案内始まっています。

また天気が荒れる予報が出てますね。
台風情報はこまめにチェックしていきましょう!

さて、7月から始まった「インテリア相談室」。
こんなインテリアに憧れるけど、うちの場合どうしたらいいかな?とか、おうちの不便を解消するヒントはないかな?など
お話ししていただける場を提供出来たらいいな、という思いからスタートしました。
実際うかがった内容を簡単にご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「廊下のある一角がとても暗くて、ずっと気になっているのよね...」
「明るくしたいけど、工事まではちょっと...」
「ほんとは壁につける照明に憧れていたのだけど、無理よね」

お話を伺っている中、お聞きした内容でこういった照明をご紹介しました。

 

 コード付きのブラケットライトです。
明るくしたい場所に天井配線はありませんが、近くにコンセントはあるということでした。
こんな照明があること自体をご存じなかったようで、一気にシェードまでたのしく選んで帰られました。
コードがむき出しになってしまうデメリットはありますが、配線工事を必要としないので、
簡単に(下地は要確認)付けて頂けます。

その後、別件でお電話いただいたのですが、ご主人が取付されたそうで、
「とっても明るくて素敵になったんですよ」
ということで、こちらも嬉しくなりました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8月のインテリア相談室は8/26(日)です → HP

インテリアのちょっとしたコツやヒントなど、お話しできたらいいな、と思っています。
ショップにお買い物がてら、お声掛けくださいね。