今週末も☆完成見学会ご予約受付中です!

2022/06/07(火) 日々のこと

こんにちは。ゼストのキグチです☺

 

 

紫陽花が咲き出しましたね。❁

儚げな色味のわりに、割と枯れにくく放置気味でも元気よく育つあたりが強かで好きです。

紫陽花は日本に咲く花で、ガクアジサイとハイドランジアの二種類に分かれます。

現代一般的にみられるのはハイドランジアという種類で、日本固有種のガクアジサイを西洋で品種改良されたものが

大正時代に日本に逆輸入されたそうです。多分ですが岡山ではわりとどちらも見れる気がします。

また、淡いむらさき、藍、うすべにの色味がありますが、植えられている地域の土成分のpH値によって色味が変わるんですね。

土壌が酸性であれば藍に近づき、アルカリ性であればうすべにになります。リトマス試験紙!

これを読んだ後はきっと、紫陽花を見かけて、ふむふむ此処のは藍が多いから、一帯で酸性雨が降るのかななどと思ってしまう事でしょう。

 

 

 

さてさて、本題に移ります!❁

期間限定!完成見学会を今週末もご案内できます☆

 

 

 

詳細はコチラ【かわいさを詰め込んだ。コンパクトなナチュラルハウス in 浅口市】

 

照明スイッチや照明、カーテンレールなどでちりばめられた金と、ナチュラルスタイルの丸みや柔らかさがかわいいお家になっています。

収納力抜群のオリジナル食器棚や、アレンジした洗面台、照明ひとつひとつにこだわったおうちは、M様の大好きが詰まっています❁°˖✧!

 

 

12日日曜日は大好評につき満席となってしまいました!

18日、19日もご案内できます◎ので、ぜひぜひご来場くださいませ。

 

 

23坪のコンパクトさながら、ウォークインクローゼットや広い洗面所、しっかり収納できる背面収納など、

暮らしに寄り添ったおうちになっています☺❁。

 

詳細ページより、予約受付中です!☆

 

 

 

本題より紫陽花の方が文字数多くなってしまった木口