バレンタイン☆

2023/02/04(土) 日々のこと

こんにちは^^キグチです。

 

本日はバレンタイン!☆

 

毎年キグチは大阪 阪急うめだのバレンタインチョコレート博覧会に行って

限定チョコなどを吟味しているのですが

 

今年は趣味のからみで東京に行く用事ができまして

チョコレートも東京にて堪能することに。

 

現地でお会いする友人もいたので、

ちょっと背伸びして、チョコレート専門店、ル・ショコラ・アラン・デュカスのサロンにも行ってみました!

 

 

イートインスペース自体は、フランクさもありながら、

落ち着いた上品さがありました。

なによりスタッフの方の 鼻につかない丁寧な心くばりが絶妙ですてきでした。

 

ガラス張りになっている先には、ショコラ工房があり、実際に作っている所だったり

形成される前のチョコが見られますよ。

 

予約限定のアフタヌーンティ・セットもありますが

今回は単品にて。

 

 

古風な色味の陶磁器に盛られた こちらはクープ・グラッセ・オ・カフェ。

表面の薄いチョコレートの上に

スタッフの方が目の前でホットチョコレートをかけてくださってのご提供。

割られたチョコレートの中には、ビターチョコレートクリーム、エスプレッソムース、コーヒーのグラニテ。

 

とても濃厚なショコラデザートでした、、、頭が三日間くらい冴えましたね。(笑)

 

東京にサロンが4店舗あり、それぞれに限定スイーツがある模様。

ぜひ制覇したい!

 

落ち着いた雰囲気、値段ですので、食べに来られる方々も大人な方ばかりです。

ゆっくり静かにおしゃべりするのにとてもピッタリな場所でした。

 

 

チョコレートがお好きな方!ぜひぜひ行ってみてくださいね^^

 

木口