定期点検の10月☆

2023/10/13(金) 日々のこと

こんにちは^^キグチです。

 

 

過ごしやすい気温になり、そのぶん色々活動しようと前向きになれるのですが

如何せん 心地よい風に誘われて惰眠を謳歌してしまいます。

休みの日も目が覚めて気づけば16時なんですね~。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

1日1日を大切にしたいですね。

 

 

 

 

ゼストでは、5月、10月で、定期点検のご予約案内をさせていただいております。

家は毎日生活をするところなので、日々過ごしていると経年変化でお手入れの必要がでてくる場合もあります。

(例えば車も洗車したりオイル交換したり、車検したり…それと一緒の感じですね)

 

ゼストのおうちづくりは、自然素材をふんだんに使いながらも

お手入れはできるだけ少なく暮らしていただけるよう工夫してあります。

(お手入れのケースとしては数年に一度扉が閉まりにくくなったり、水栓パッキンが緩んできたりなどが多い印象です)

 

面倒だなあ…とついついそのままにしておくと、修理用のパーツが廃盤になったり保証が切れたりしてお客様が困られてしまうこともあります。

設備機器や建具なども簡単なメンテや清掃で長く使って頂けるものが多いので、定期点検には気軽に予約をいただけたらなと思っております。

 

おうちを建てて頂いて1年、3年、5年、7年、9年、10年目のおうちにお住まいの方を対象にご案内を送らせていただき、

ご予約を募っております。

 

点検内容は、目視などによる水漏れやクロス不調がないかどうかの確認、

5年目・10年目のおうちでは床下小屋裏の確認、

住まわれてお気づきの点があればそのヒアリングを行い

約1時間ほどで終了します。

 

お忙しい中、定期点検で訪問させて頂きいつもありがとうございます。

暮らしを愉しまれているご様子を拝見させて頂いたり、気に入っているところやご家族の思い出をお話くださる方もおられ、いつも嬉しく感じております^^

おうちで暮らしていて「ここってどうすればいいのかな?」という小さな疑問やお気づきのことでもお気軽にご相談くださいませ!

 

 

キグチ