晩夏のお便り。
こんにちは、木多です。
お盆が明けて朝晩は少し、ほんとにすこ~しですが…
気温が下がってきたような気がしますね。
クーラーをつける時間が減ったような気がします。
季節のお便りを書きましたので
読んでいただけると嬉しいです。

【 お店 】mingu galleryさんの木のランプ。
前回に続き今回も照明器具のご紹介です。
岡山の吉備中央町の古民家で木工照明をつくられているminguさん。海外で買付けてこられたアフリカやアジアの古道具なども取り扱われています。
とても穏やかな方で、照明のデザインと質感からも人柄がにじみでているような…そんな素敵な照明が数点入荷しています。

【 お店 】ちいさめの木のランプ。
こちらも同じくminguさんのランプのデザイン違いです。
少しこぶりなタイプはお手洗いや書斎など、ちょっとしたところへおすすめ。
ご新築で電気配線が自由にできるなら、長さを互い違いにいくつか吊るすととっても素敵◎
無垢の木から削り出してつくるため、ゼストのお家と一緒で全て一点ものです。
ショップでお気に入りを見つけてくださいね。

【 お家 】隠し扉のある三角屋根の家 美咲町T様邸
昨年お引渡ししたTさん家。先日、YOUTUBEの撮影にお伺いさせて頂きました。
お住まいされてから約一年…インテリア好きなTさんらしくとっても素敵にお家時間を愉しんでくださっていました。
ハロウィンやクリスマスなど季節によって飾り付けを愉しんで料理をつくってプチパーティをするのがご趣味の奥さま。
ご友人やご家族もよく遊びに来られるそうで、皆さんお家を気に入って下さるそう。
「一体どんなオーダーをしたらこんな素敵なおうちがつくってもらえるの?」
「どうすれば良いかわからなかったので特別な注文はしてないけど、自分たちの好きなものをざっくり伝えたらこんなお家にしてもらえたんだよ」と
ご自慢下さっていると嬉しいご感想を頂けました。
そんなTさんの暮らしぶりとお家のこだわりは改めてYOUTUBEでルームツアーしますのでお楽しみに♩

【イベント】アーチがつなぐコの字キッチンがある平屋 OPENHOUSE
総社市にあたらしく完成するOさん家の完成見学会を9月中旬から予定しています。
奥さまの憧れだったコの字型キッチンをゼストらしくお洒落につくっています。
なんと今回はLDKと玄関ホールまで珪藻土の塗り壁をお選びくださいました。
「ずっと家族で暮らすのだから心地よさにもこだわりたい」と住宅性能も超高気密高断熱&高換気システムを導入いただいております。
30代のご夫婦とちいさな女の子3人で暮らすとっても素敵な平屋に仕上がりますよ。
見学スタートを楽しみになさってくださいね。

【 ひとこと 】みんなそれぞれの夏休み。
我が家には二人娘がいて、それぞれ夏休みということで家で一緒に過ごす時間がありました。
大学生と高校生なのですが、それぞれ課題やらなんやらで忙しそう…
それでも一緒に食卓を囲んでたわいもない話を家族でできると幸せを感じます。
うちの娘たちは反抗期もこれといって無く、お互いちょっぴりだけ距離をとりながらも普通に笑って話が出来るのでありがたいです。いや…実は気を使われているのかもしれないですね(笑)
倉敷オフィスのスタッフもみんなそれぞれの夏休みを過ごしたそうです。
女子旅に行ったり、息子さんと海に遊びに行ったり、ご実家に帰ったり…
リフレッシュしてもらえたようで良かったです◎ 木多
インテリアショップとつくる家
ZEST design / house
倉敷市平田329-2
tel:086-423-7707
【Open】13:00
【Close】17:00
定休日は水・木曜日です。
