☆夏季休業のお知らせ☆

2022/08/05(金) 日々のこと

こんにちは^^キグチです。

 

いつもゼストインテリアショップ・ゼストをお引き立ていただき誠にありがとうございます!

弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

〇夏季休業期間〇

2022年8月10日(水)~2022年8月15日(月)

 

休業期間にいただきましたお問合せについては、夏季休業期間後に回答させて頂きます。

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

 

 

お盆は昔は7月15日だったとのこと。

ただ7月は農業が忙しく、明治の新暦ごろから、8月に 『月遅れ盆』 とする地域が増えて今にいたるそうです。

意外と融通が利くみたいですね。

キグチも棚経に参加してご先祖様のお迎えの準備をします!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はオススメのお店を紹介します!

また濃度の高くなってきているコロナ渦、なかなか飲食店も足を運びづらい空気、、、ですが☆

 

テイクアウトのパフェ屋さんがキグチの中でちょっとしたブームです。

 

南区並木町、TOHOシネマズのある通りにあります、『深夜のごほうび』さん!

こちら、名前の通り深夜に営業しています。

夏場は無休。 18:00から1:00まで。

 

 

 

ぽっと出のパフェ屋さん?

ではないんですよ!

しっかりおいしいんです!♡

 

ジェラートには東区の松崎牧場のものを使用。

自家製のはちみつレモンやレモンゼリーのパフェもあったり、、、

飽きの来ないようにするために、下段にはグラノーラとヨーグルトでさっぱり完食できる工夫があったりします。

 

今回は期間限定のアメリカンチェリーパフェを頂きました!完熟!

 

撮影spaceはありますが、イートインではないので、車の中でたべるスタイル。

近くにパーキングもあります^^

 

 

ぜひ一度ご堪能ください☆

 

 

 

キグチ